飼い主のモノは猫のモノ

クッションシートの上で毛づくろいをする茶トラなつ君ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、猫大好き会社員です。
猫ってなんで「飼い主のモノは自分のモノ」って思うのでしょうか。

わが家のクッションもひざ掛けも、いつの間にか猫のモノになっています。
ちゃんと猫用には買ってあるんですけどね・・・

猫に取られたモノ

クッションシートでくつろぐ茶トラなつ君ちょっと前に購入したクッションシート、あっという間に猫のモノになってしまいました。この上でいつも気持ち良さそうに寝ています。

 

クッションシートの上で毛づくろいをする茶トラなつ君こんなにリラックスして・・・完全に自分のものだと思っていますよね(笑)

わが家ではクッション類を購入すると、必ずと言っていいほど猫のモノになってしまいます。
『猫あるある』かな。

 

ビーズクッションの上で寝るサビ猫ぷりんこのビーズクッションは、猫との争奪戦になりました。
【アメブロ】猫4匹じゃけえ 「ビーズクッション争奪戦」

私としてもかなり気に入っていたので、これだけは死守しようと頑張ってみたのですが、結局猫たちの圧に負けてしまいました。今ではサビ猫ぷりんちゃんのベッドです。

 

ビーズクッションの上のサビ猫ぷりんとリサラーソンのクッション

これだけ気に入って使ってくれると、あげて良かったなと思います。

自分で形を整えて寝る姿なんて、たまらなくかわいいです! 最近はリサラーソンのミニクッションまで持ち込んだりして使っています。

 

今度こそは!と購入したモノ

そして懲りずに先日購入したのが、少し大きめのクッション。

飼い主用のビッグクッション

これは立てて背もたれにもできるので、飼い主が使わない時はソファに立てかけておけばいいなと思って購入しました。結果は・・・

 

飼い主とビッグクッションでくつろぐ猫あっという間に猫たちが寄って来ました(笑)

やっぱり猫たちは『飼い主のモノは猫のモノ』って思っているのでしょうか。
まあ猫たちが喜んでくれたらそれでいいんですけどね。

 

猫に占拠される飼い主

これからも猫たちと一緒に使おうと思います。
猫まみれの暮らし、これからも満喫したいと思います! ホント猫っておもしろいですよね。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました