飼い主が一目惚れで購入した「猫のフードボウル」、猫たちの反応は?

猫のフードボウルスタンドセット猫のモノ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、猫たちのグッズ探しに忙しい猫大好き会社員です。
そろそろ買い替えないといけない物もあり、店頭やネットで探しす日々が続いております。

先日猫のご機嫌取りに購入する物があったのでネットでいろいろ見ていたら、とってもかわいい物を見つけてしまいました。

資料請求は無料▼

猫耳の形がかわいい「スタンド&フードボウル」

それがコチラ!

猫のフードボウルと金属のスタンド

猫耳の形がかわいいスタンドとフードボウルのセットです

以前から猫の食器を探していて(以前ブログにも書いていますが)、見つけてもなかなか決めきれずにいました。でもこれを見た瞬間、「かわいい!」と即購入。

フードボウルとスタンドの仕様

BUJINYUN
フードボウルスタンドセット

ガラス製のボウル:直径15㎝×深さ6㎝
金属のフレーム:15度の傾斜が付いている

Amazonで詳細

1.猫の首に負担がかからない高さ

猫のフードボウルスタンドセット横から

フレームの高さは、手前が約6.5㎝で奥側が約8.5㎝。
ガラスの器に厚み0.5㎝あるので、実質7㎝と9㎝になります。

軽く傾斜があるので食べやすい仕様になっています。

2.金属のスタンド

足に滑り止めをつけた安定性のあるスタンドです。猫がフードを食べている時に動かないようになっています。軽くて持ち運びもしやすく、重ねて保管することもできるのでとっても便利です。

何よりデザインがかわいい! 猫の耳をモチーフにしたデザイン、猫好きにはたまりません。

3.ガラス製のフードボウル

フードボウルは、直径15㎝×深さ6㎝のガラス製です。洗いやすく清潔感があり、見た目も高級感があります。厚みのあるガラスなので少し重さがあり、取り扱いに注意が必要です。猫にはもうひと回り小さくても良かったかな・・・と思います。

猫たちの反応は?

新しいフードボウルと茶トラなつ君飼い主が勝手に気に入って即買いしてしまったスタンドとフードボウル、さて猫たちの反応はどうでしょう。気に入ってくれたでしょうか?

今回はドライフード用と水入れ用と2個にしてみました。

わが家の猫たちは今まで床にフラットに置いたフードボウルでしか食べたことがないので、高さや傾斜に戸惑うか心配でしたが、4匹とも今のところ問題なく使ってくれています。

先ほども書きましたが、猫が使うには少し大きさが気になります。もうひと回り小さかったら良かったなと思い、わが家では水入れとドライフードの置きエサ入れにしました。

感想

猫のフードボウルスタンドセットと茶トラなつ今までのプラスチック製や陶器からこれに変えると、一気におしゃれになった感じがします。

ガラス製のフードボウルは清潔感があり、ゴールドのスタンドは高級感があります。スタンドを重ねて収納できる点も気に入りました。

猫たちも使いやすそうですし、購入して良かったです。そういえば、これになってお水をよく飲んでいるような気がします。きっと飲みやすいんでしょうね。

大きさと重さが少々気になりますが、全体的に飼い主としては気に入りました。このデザインで磁器タイプのちょうど良い大きさのを見つけたので、それを今度検討してみようかなと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました