猫の大好きなモノでご機嫌取り

モンプチのクリスピーキッスと茶トラなつお猫のモノ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、最近仕事に追われている猫大好き会社員です。今月いっぱいは仕方ないと思って頑張っています。猫たちのためだと思えば頑張れます!

でも猫たちはあまり遊んでもらってないせいか、ちょっと不満そう。そろそろ大好きな爪とぎとおやつで猫たちのご機嫌を取ろうと思います。

猫に大人気の爪とぎ「ガリガリウォール」

ガリガリウォール インテリア
ミュー(mju:) 猫爪とぎ
段ボール スクラッチャー
サイズ:33.5×29.0×71.0(幅×奥行×高さ)

Amazonで詳細
楽天で詳細

 

昔からずっと使っている『ガリガリウォール』
わが家には欠かせない猫アイテムです。今使ってるのが6代目(多分)、段ボールタイプの爪とぎはこれだけを使っています。猫たちみんな大好きで、特にサビ猫ぷりんちゃんのお気に入りです。

今回は高さ71センチのナチュラルカラーにしてみようと思います。
今使っている90センチのタイプと迷いましたが、上10センチほど使いきれてないようなので71センチでも十分かなと思いました。その代わりに今回は2台並べることにしました!

猫のおやつの定番「クリスピーキッス」

モンプチ クリスピーキッス
バラエティーパック 180g
贅沢シリーズ、セレクトシリーズ、リッチセレクト

Amazonで詳細
楽天で詳細

 

わが家の猫のおやつと言えば、これ!『クリスピーキッス』
いろいろなフレーバーがあって3gの小袋に数粒入ってるので、風味が新鮮で猫たちを飽きさせません。みんな大好きです。

今回は贅沢シリーズとセレクトシリーズにしてみました。

猫のケア用品「ねこすりグルーミング」

ねこすり グルーミンング
ドギーマンハヤシ
マスキングテープで壁をきずつけない
汚れたらブラシだけ外して洗える

Amazonで詳細
楽天で詳細

 

ちょっと前にホームセンターで見つけてずっと気になっていました。

ブラシ状の物を柱などの角に付けて、猫が自分でグルーミング出来るというもの。好きな時に好きな所を好きなだけすりすり、とっても気持ち良さそうです。

猫たちが角という角にすりすりして、最近は尖った観葉植物にまでしてまいます。これでおもいっきりすりすりさせてあげようと思います。

注文しました!

今回はこの3つにしました。
全部まとめてネットで注文、数日で届く予定です。
これだけあったら猫たちも喜んでくれるはず!(そう思いたい)

届いたらブログで紹介してみたいと思います。
キット猫たちも嬉しくて小躍りしていると思うのですが・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

資料請求は無料▼

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました