2020年わが家の猫たちと振り返ってみた

ベッドで寝る猫2匹びびとぷりんブログ
この記事は約3分で読めます。

こんばんは、猫大好き会社員です。
2020年ももう終わり、今年は今までにない「激動の1年」だったなと振り返っております。

大好きな猫のために何かできないかなと、今年の2月から始めたのがアメブロでのブログです。アメブロでは猫たちの日常を切り取って紹介しております。

それと同じ時にこのブログを始めました。好きな猫のことをいろいろな角度からとことん書こうと始めましたが、何かとバタバタすることが多く、思ったほど進みませんでした。来年は時間もできるので(予定)、いろいろ書いていこうと思っております。

ではこんな感じから、今日はわが家で起きた2020年ニューストップ3をご紹介します。

 

第3位、ブログを始めました

先ほども触れましたが、今年の初めからブログを始めました。

パソコンもほとんどできないアラフィフおばさんが、まさかブログ?と思いましたが、なんとかここまできました。「継続は力なり」と自分に言い聞かせ、日々奮闘しております。

我が家に猫がいる限り、ブログは続けるつもりです。

パソコンにむかう黒猫びび

 

第2位、なつお君の脱走

先日ブログにも書きましたが、本当に慌てた『なつお君の脱走』です。

帰ってきてくれたから良かったものの、もし帰って来なかったらどうなっていたか・・・考えただけで‟ぞっ”とします。たまに『猫探しています』というチラシを目にすると、いたたまれない気持ちになります(泣)

猫脱走防止となつお君の外出願望に、そろそろ真剣に向き合わないといけないようです。

これはわが家の2021年の課題になりそうです。

茶トラのなつお君

 

第1位、新型コロナによる自粛生活

そして、今年は何と言っても「新型コロナ」ではないでしょうか。
我が家ももちろんコロナの影響を受けました。まさかの1か月の休業、そして自粛生活。

誰にも会えない、仕事がいつ再開するか分からない、この先どうなるのか・・・未知の世界を見るようで、不安しかありませんでした。

そんな中、変わらずにいてくれたのがわが家の猫たちです。
彼らはコロナ前と全く変わらずにいてくれました。いつもと同じ時間にご飯を食べ、追いかけっこして、お気に入りの場所で寝る・・・ そんな彼らをお世話することで私も変わらない毎日を送ることができました。

彼らがいてくれて本当に良かったと思います。

ソファでくつろぐ猫2匹

 

2020年のまとめと2021年に向けて

今年も一年いろいろなことがありましたが、大きなケガ・病気もなく家族みんな幸せに過ごすことができました。猫たち、支えてくれた人たち、そして頑張ってきた自分に感謝したいと思います。

来年2021年は私事で生活が大きく変わりますが、それでも猫たちはきっと、変わらない日々を送り、かわいい姿を見せてくれるだろうと思っております。

 

最後に・・・わが家の猫たちへ、
今年も1年ありがとうございました。
来年もしっかりお世話させて頂きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

2021年、幸せな日が訪れますように・・・

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました