【アラフィフ女性】ちょっとおしゃれしたい「大人のかごバッグ」

ヴィオラドーロかごバッグ全体アラフィフのモノ
この記事は約4分で読めます。

ご訪問ありがとうございます、猫大好き会社員です。猫たちの世話に奮闘する自分へのご褒美として、先日念願のかごバッグを購入しました!

1年前に買い逃したバッグです。今年、販売されたらすぐ買う!と決めてました。

それがこちら、ヴィオラドーロかごバッグ

ヴィオラドーロかごバッグ全体

何種類かあった中で、一番出番が多そうな斜め掛けできるミニサイズのかごバッグにしました。

ヴィオラドーロのバッグ

ヴィオラドーロのバッグはこれで3つ目、今一番気に入っているブランドのひとつです。

ここのバッグはとにかく持ちやすい。初めてヴィオラドーロのバッグを持ったとき、衝撃を受けました。「何これ⁈ 持ちやすいんだけど!」って。

私は荷物が多いので、バッグなんて物が入れば何でもいいと思っていました。。若い頃はブランドバッグに走り、使いやすさよりも見た目を重視していました。

そんな私の考えを変えたのがヴィオラドーロのバッグです。

ヴィオラドーロのかごバッグ

ヴィオラドーロとの出会いは、バッグのセレクトショップ。一番初めに見たのがカゴバッグ。シンプルなんだけどスタイリッシュ、そんなデザインにすぐ目が止まりました。

そのバッグがこちら⇩

【ヴィオラドーロ】
大人が持てるかごバッグ

素材:ラフィア、牛革
手提げタイプ
たっぷり収納できるマチあり
キラッとしたレザータッセル

カジュアルだけど上品なかごバッグ。ころんとしたデザインがかわいい♡
大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどいい大きさです。

お出かけにぴったり、ミニサイズかごバッグ

そして今回買ったのが、斜め掛けもできるかごバッグ。
見た瞬間、一目ぼれでした!


楽天市場▶詳細はコチラ

【ヴィオラドーロ】
ミニサイズのかごバッグ

素材:ラフィア、牛革
カラー:5色
手作業で編まれたラフィア

ラメ糸を織り込んだハンドル
キラッとしたショルダーストラップ

大人の女性が持てる、上品な大人かごバッグ。ショルダーストラップの長さが変えれるので、斜め掛けだけでなく、短くして肩掛けもできる優れものです。

大きさは写真の通り
長財布がすっぽり入るくらいです。

小ぶりですがマチがあるので、
必要なものはしっかり入ります。
長財布、スマホ、車のキー、ハンカチはOK!

ヴィオラドーロかごバッグミニと長財布

夏は天然素材のバッグ

夏の必需品「かごバッグ」
見た目涼しい、持って涼しい、やはり夏の定番アイテムですよね。

昨年の夏、友人と出かけた出先で、持っていたナイロン製のバッグが肌に引っ付いて大変な思いをしました。天然素材を持っていた友人は、横で涼しい顔をしいました。やっぱり夏は天然素材のかごバッグだとおもいました。

よく見かけるペーパー素材に比べると、天然素材ラフィアは少々お高いです。お値段の高さはクオリティーの高さの現れ、なので私は天然素材を選びます。お手入れすれば長く使用できますしね。

最後に、バッグとは・・・

最後に、個人的なバッグへの思いを少し・・・
バッグって中に物を入れた状態が大事だと思うんですよね。

私がバッグを選ぶ時のポイントは、
「見た目きれい、持ってきれい、中に入れてもきれい、そして持ちやすい」

納得のいくバッグを見つけるのは大変かもしれませんが、探すのも楽しかったりします。

アラフィフ女性だから持てるちょっといいモノ、また見つけたいと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【ヴィオラドーロ】ラフィアかごバッグ▼


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました