アラフィフ女性にぴったり、軽くてスタイリッシュ「大人のスニーカー」

パスグッチのスニーカーアラフィフのモノ
この記事は約4分で読めます。

ご訪問ありがとうございます。猫大好き会社員です。
猫の世話と仕事に追われる傍ら、
猫に良いもの、ときどき自分に良いものを見つける日々を送っております。

販売員として、最近思うこと

販売員をしていて最近ふと思うこと、それは「みんな同じ格好しているな」ということ。流行の服を着るのは素敵なことだけど、個性は何処へ行ったんだろう・・・

個性を大事にしていた時代も良かったなと思います。でも50・60代の人が、流行の服でおしゃれしているのはうれしいですよね。

そんな中50・60代ぐらいの方で、とっても素敵に着こなしている人たちを見かけたりします。その人たちを見てると、何か他の人と違うところがあって、なんだろうと思ったら・・・

バッグや靴などから始めるおしゃれ

おっしゃれ上級者の人たちって、バッグや靴などの小物の合わせ方が上手なんですよね。しかも自分らしさをどこか主張している感じがして、とっても好感が持てます。

その人たちってファストファッションを着ていても、ブランドものに見えてしまうんです。バッグひとつで靴ひとつで、こんなにも変わるんだ!と思い知らされました。

そんなおしゃれ上級者さんたちを見て、私も素敵な女性になりたいと思い大人の女性が持つ、「ちょっといいモノ」を探すようになりました。

大人女性のスニーカー

そして今回は、先日見つけたちょっといいモノをご紹介したいと思います。
それは「大人女性のスニーカー」

軽快に履ける大人スニーカー

「PASCUCCI(パスクッチ)」のレースアップシューズ

パスグッチのスニーカー

イタリア製の本革仕立て
【色】   NERO(黒)、BIANCO(白)
【サイズ】 35、36、37、38、39

 

私は普段23.5か24を履くので、37を購入。
少し幅が細いようですが、履いた時のラインがスッキリ見えます。

がっつりスニーカーといった感じに見えない所が気に入りました!

パスグッチのスニーカーのギャザー

後のギャザーがちょっとかわいい♡

インソールはクッション性があって、足を入れた瞬間気持ち良い! そしてとっても軽いです。

ソールに軽量素材を使用し、足の負担が少なしてあります。


私も40代くらいで、重い靴を履かなくなりました。
でも軽量化した靴って、おしゃれなのが少ないですよね。結構探している人も多いと思います。でもこのスニーカーだったらキレイめにもカジュアルにも合わせることができそうです。

底はラバー使用。
滑りにくくて、軽快に歩けます!

シンプルなデザインですが、履くときれい。
結構どんな服に合わせても、ピッタリする
「大人のスニーカー」です。

どんな服にも合うスニーカーだけど、デメリットもある⁉

思いっきりカジュアルな服はもちろん、ちょっとキレイ目な服でも大丈夫。

いい事ばかり書いていますが、デメリットも少しあります。日本製の靴と違ってやや柔らかさに欠けるように思います。インソールにクッション性があるといっても日本製ほどありません。

長時間履くなら日本製がいいかもしれませんが、ちょとお出かけしたり、友人とランチに行ったりくらいなら、全く問題ないと思います。なんと言っても、きれいに見えるのがいいですよね!

まとめ

最近はスニーカーを履く日が多くなりました。特にこのスニーカーの出番が多いです。なぜかと言うと、友人から褒められたから!褒められるといくつになってもうれしいものですね。

これがおしゃれなお客様から聞いた、「良いモノからもらうパワー」なんだと思いました。

次回は、「念願のかごバッグを購入」のお話をちょこっとしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました