アラフィフですが、ブログ始めました!

ガーベラとサビ猫ぷりん猫のコト
この記事は約3分で読めます。

初めまして。猫大好き会社員です。
猫が好き過ぎて、今は保護猫4匹の飼い主として奮闘中。
猫との暮らしを通して、猫や飼い主さんに役立つ情報を紹介しております。

ときどきアラフィフ女の目を通して、自分の好きなもの、好きなこと、好きな場所も紹介したいと思います。良かったら参考にしてみてください!

まずは簡単に自己紹介を

私、どりHRは、4匹の猫と暮らすシングル、アラフィフ女です。
いろいろな百貨店を経て、今は地方百貨店での~んびり勤務。

以前は誰もが認める仕事人間。
仕事のし過ぎで体を壊し、今から約10年前、2年間の療養生活を送る。

その時そばにいてくれたのが、実家のキジ猫ももちゃん。
辛いリハビリも、ももがいてくれたのでがんばれました!
結局ももはそのリハビリ中に亡くなってしまったけど・・・
今こうして普通に暮らせるのも、もものおかげ。

そして、また仕事人間になりそうになったところ、猫たちのお陰で踏みとどまる。
そんなこんなで、今は猫に感謝する毎日です。。。

 

わが家の猫を紹介

黒猫びびのアップ

黒猫びび   メス 9歳  
 我が家のボス猫、ツンデレちゃん、お腹が白い
 町の情報誌の里親募集で出会う
 我が家の守り神

私の分身と言ってもいいくらい、似てます(笑)
彼女のおかげで、他の猫たちと家族になれました。
1匹オオカミタイプですが、いざとなったらみんなを守る、頼れるわが家のボスです!

 

眠そうなはるお
サバ白はるお  オス 7歳              
 食いしん坊、平和主義、ちょっと足が短い
 飼い主にしか姿を見せない、超びびりの甘えん坊
 雑居ビルの間に生まれ、生後4ヶ月の頃に保護
 我が家の福の神

子供のころからデカい! 
とにかくよく食べる、他の子のものまで食べる食いしん坊です。
人が来ると布団に潜って、気配を消す。
姿を見たことがない友人たちからは、本当は飼っていないんじゃないかとまで言われた。
争うことをとことん嫌う、心優しい子です。

 

猫タワーのサビ猫ぷりん

サビ猫ぷりん  メス 6歳
 おてんば娘、世話焼き
 一番賢い、正義感強い
 はるお君と同じ所で保護
 我が家のマスコット
見知らぬ人が来ても、すり寄って行きます。特に男の人には(汗)
怪しい猫が来るとびっくりするくらいデカい声で威嚇する。
子供の頃猫カゼがひどく、目ヤニで両目が潰れ失明の危機。
その後見事に回復、きれいな目に!
 
キャットタワーの茶トラなつお
茶トラなつお   オス 1歳
 天真爛漫
 超暴れん坊の甘えん坊
 ボブテイルのしっぽで足が長い
 元飼い主さんの事情でわが家に来た
 みんなに威嚇されたが、頑張って何とか仲間に入れてもらえた⁉
鳴きグセ、噛みグセがひどい、手のかかる子です。
とにかく超かまってちゃん、飼い主をストーカーしています。
足長にボブテイル、ちょっと体のバランスは悪いですけど、跳躍力は半端ない。
だいぶん経ってから気づいた、アメショが混ざってる⁉
それともアメショ⁉

最後に

人生いろいろありましたが、自分の経験が少しでもお役にたてればと思いブログを始めました。
ほぼほぼ自分の好きなことを書いているブログではありますが、良かったらまたぜひご訪問ください。いつでもお待ちしております。

どり

猫4匹とお待ちしてま~す!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました